【ハイブリッドワークニュース】Twitterがオフィススペースを縮小、など
※本記事は2022年8月に執筆された、米国oVice officialの翻訳記事です。
今回のハイブリッドワークニュースダイジェストでは、ハイブリッドワークの課題(組織、法律など)について詳しく説明する。同時に、運用コストを削減し、従業員が景気後退に直面するのを防ぐための新しいワークスタイルモデルを探していく。
- ツイッターがオフィスを閉鎖
- 英国の新しいハイブリッドワークデータ
- ハイブリッドワークは企業文化に長期的な影響を与える
- ビジネスに適したハイブリッドワークモデルをどのように選択するか:包括的なガイド
News
英国全土のハイブリッドワークに関する報告|Raconteur
英国の従業員51%が、ハイブリッド環境での仕事ができない場合、仕事を辞める可能性があることをご存知だろうか。Raconteurは、英国でのハイブリッドワークの採用に関する驚くべきデータを公開した。英国の労働力がオフィス通勤しないことによりどれだけ節約できるかを示し、英国すべての都市でのハイブリッドワークの適応性を比較している。
70%の英国の労働者がハイブリッドワークは生活費削減の方法だという見方をしている|ComputerWeekly
物価が急上昇するにつれ、企業や労働者はオフィスの維持費や生活費を削減するため、ハイブリッドワークに注目している。従業員の70%は、ハイブリッドワークが不動産市場の危機の解決に役立つと考えている。
Twitterはオフィススペースを縮小してキャッシュを節約し、リモートワークへ傾倒|Bloomberg
Twitterは8月にチームへ送信されたメールで、サンフランシスコ、ニューヨーク、シドニーのオフィスを閉鎖する計画を明らかにした。同社はリモートワークを倍増させ、最も高価なスペースの一部を縮小することによりコストを削減することを決定した。
働く場所が企業文化と人を再定義できる|Bloomberg Law
ハイブリッドワークへの取り組みは、予算編成、生産性、文化に長期的に影響を与える決定であり、この影響は組織を劇的に変化させるだろう。そのため、チームリーダーはその過程で生じる課題を認識しておく必要がある。
Opinions
ハイブリッドワークが若い専門家の間で定着しやすい4つの理由|The Conversation
パンデミック前、20代の若いプロフェッショナルは在宅勤務を最も嫌っていたが、2年後には 64%が在宅勤務を取り入れ、ハイブリッドワークモデルを好んでいる。
上記のサイトでは、ハイブリッドワークが新世代の労働者にとってなぜそれほど重要なのかについてのディスカッションを繰り広げている。
ハイブリッドワークは遠隔地で過ごす夏を台無しにしているか?|WSJ
夏にオフィスに行くことが楽しくなるのは、自宅に負けない優れた空調システムがオフィスにある場合のみだ。それ以外の場合、誰もが自宅、ホテル、別荘などの遠隔地から仕事することを選択するだろう。幸いなことに、ハイブリッドワークは遠隔地で過ごす夏の柔軟性を邪魔しない上に、従業員が最高の生活を送れるようサポートすることができる。
ワークスタイルは変化している: 準備を助けるリスト|McKinsey
ほとんどの組織・企業は、2020年以前のようなワークスタイルに戻らないことをすでに認識している。変化の影響に圧倒されるのは簡単だ。リーダーを助けるため、マッキンゼーは実用的な職場関連のブログ投稿のコレクションを用意した。
オフィスが再開したときに提供すべき特典は何?|Protocol
ハイブリッドワークでは、オフィスに来るかどうかは従業員の選択だ。この新しいモデルは、オフィスマネージャーにとって、家の快適さに勝るオフィス環境をつくるという課題をもたらす。Protocolはリーダーが従業員のwell-beingに注目し、オフィスへの出席を増やす方法を探っている。
Tips
ハイブリッドワークモデル: あなたのビジネスに適したモデルは?|G2
G2は、ハイブリッドワークモデルに関する包括的な概要を提供している。同社は新しい投稿で、伝統主義者、適応者、ソリスト、文化的従業員の違いを探求し、マネージャーが組織に適したアプローチを選択できるよう支援している。
ハイブリッドワークに移行する際、チームリーダーは前例のない法的課題に対処する必要がある。従業員の場所の変更や、リモートチームのサポートに予算を割り当てなければならないこともある。また、ハイブリッドワークのための、信頼できる法的なインフラストラクチャーを構築する方法を紹介している。
ハイブリッドワークプレイスを構築する未来の働き方のための5つの教訓|Forbes
適切なハイブリッドワークへのアプローチは、重要な質問の答えを見つけることから始まる。それは、チームが対面での時間をどのくらい必要とするか、リーダーがどれだけの柔軟性を認めることができるか、そしてこの先の文化やキャリアにハイブリッドワークがどのような影響を与えるかどうかということだ。 これらの課題を明らかにしたForbesの記事は、リーダーが答えを見つけるのに役立つだろう。
優れたリーダーシップとは、チームと直接会ってつながることと同義だろうか?実はそうではない。
「思いやりのある説明責任」を持っていることが優れたリーダーの特徴のようだ。オフィスワークの環境ほど自発的ではないが、思いやりのあるリーダーシップをリモートワークで促進することは可能である。チームを理解し、一緒に多くのことを達成するために役立つ3つのリストを紹介している。
ワークプレイス“ovice”で、物理的に離れたメンバーがコラボレーション
今週のハイブリッドワークニュースダイジェストは、oVice によって提供されている。oVice は、バーチャルオフィススペースを提供することによりハイブリッドチームの連携の維持を助けるプラットフォームであり、自然なコミュニケーション、企業・チームへの帰属意識と一体感、シームレスな管理といった物理的なオフィスの特徴と、リモートワークの柔軟性、コスト削減の可能性を兼ね備えたサービスだ。
2020年にローンチして以来、2200を超える組織がoviceでバーチャルオフィススペースを立ち上げている。バーチャルオフィスを使用することで、従業員の生産性、エンゲージメント、定着率が向上し、新しい働き方をデザインする上でも活用できるだろう。